イベント情報

10月2012

高校入試説明会のお知らせ

山梨英和高校 入試説明会開催

「一人ひとりを大切に育てる教育が高い現役合格率を生み出しています」

2013年度山梨英和高校入試について説明会を開催します。

「英和の教育」をご理解いただく機会となりますように、

多くの受験生・保護者の皆様のご参加をお待ちしています。

日 時

● 第1回 2012年11月17日(土)10:00開始

● 第2回 2012年12月8日(土)10:00開始

(1回目と2回目は同一内容)

会 場 山梨英和高校

対 象 中学3年生および保護者

内 容

英和の教育について  2013年度入試について

入試の傾向と対策  願書配布  過去問配布

個別相談・キャンパス見学(希望者)

※申し込み方法

1、中学校経由で申し込み(各中学校の指示に従ってください)

2、直接本校に電話またはメールにて申し込み(当日受付可)

高校入試説明会PDF

 

 

 

 

高校学校説明会 ご参加ありがとうございました

2012山梨英和高校学校説明会
ご参加ありがとうございました

10月6日に、「山梨英和高校学校説明会」が開催され、多くの中学生と保護者の方にご参加いただきました。

はじめに、英和高校の教育方針やカリキュラム、進路指導の説明があり、「一人ひとりを大切に育てる教育」が高い合格率を生み出している実績や、何よりも山梨英和の進路指導が誇る「第一志望達成率80%」の実績をご理解いただきました。

部活動紹介の時間では、スライドを使っての各部長の説明を聞き、参加した中学生たちは、はやくも高校での部活動選びに心が動いているようでした。また、マンドリンの演奏と聖歌隊の合唱、ダンス同好会の発表には大きな拍手をいただきました。「マンドリンの音色に感動し鳥肌が立った」「これまで聞いた合唱で最高だった」「ダンスがとてもかわいい!」などの感想も寄せられました。

また、「知っとこ聞いとこ英和生」のコーナーでは、高校1年生の4人に会場から寄せられた質問をぶつけ、英和生の本音に迫りました。「女子高はどんな感じですか?」「英和中学からの生徒となじめましたか?」「勉強はたいへんですか?」などの質問に「本音でつきあえるから女子高はいい!」「英和中の子とも1週間くらいで、すぐ仲良くなれました」「英語は入学前の3日間のオリエンテーションで学習法がわかりました」「部活動も充実しています」と素直な感想を答えていました。高校1年生の生の声を聞けて中学生の皆さんも安心できたようです。

最後に、高校生の先輩たちの案内で、英和高校のキャンパス見学に回りました。校内の説明だけでなく、案内の途中で「ガールズトーク」に花を咲かせた班もあったようでした。

次回は、11月と12月に「入試説明会」があります。出願の方法や過去問の解説なども予定されています。さっそく、「ぜひ参加したい」と希望を出してくれた中学生もいました。さらに多くのご参加を期待しています。

今後の入試行事 * – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

11月17日(土)10:00~ 高校入試説明会

12月 8日(土)10:00~ 高校入試説明会(11/17と同一内容です)

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
お待ちしています!