ブログ,生徒会 活動報告

11月2013

二校交歓会(静岡英和&山梨英和)

11月4日(月)、静岡英和中学校・高等学校にて今年も二校交歓会が実施されました。

静岡英和と山梨英和は、カナダのメソジスト教会の熱い祈りによって建てられたという共通の歴史を持ち、姉妹校として、毎年生徒会を中心とした交流を継続しています。近年では、生徒交流に加え、PTA交流と同窓会交流も同時に行なっています。

ステンドグラス越しに柔らかな光が差し込む素敵なチャペルで開会礼拝を行った後、校舎内を見学させて頂きました。その後は、生徒・教員・同窓会・PTAに分かれ、情報交換のときを持ちました。また、生徒たちはグループ毎に分かれ、静岡英和周辺で行われていた「大道芸ワールドカップ」も見学に行き、和やかな雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お互いが姉妹校であり、よき友であることを確認できた1日でした。

来年もまた交流ができることを楽しみにしています。

芸文祭(器楽管弦楽部門)結果報告

10月29日(火)、コラニー文化ホールで行われた第34回山梨県高等学校芸術文化祭器楽管弦楽部門に聖歌隊24名とマンドリン部16名が出場しました。

結果は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。      

聖歌隊 芸術文化祭賞

   (昨年度全国総文祭出場のため、次年度は派遣対象外)

マンドリン部 優秀賞

   (次年度全国総文祭出場権獲得)