進路行事

7月2015

「受験サプリ」の説明会を実施しました

去る7月11日(土)に、今年度から本校にて導入することとなりました「リクルート受験サプリ」の説明会を実施しました。当日は、会場の2階席までいっぱいになる程多くのの高校生および保護者の皆さんが参加し、サプリへの関心の高さが窺えました。(株)リクルートからお越しいただいた高校企画開発部の長丸準也氏に、サプリ開発に至った経緯から、学校を通して申し込むことのメリットまで詳しく説明していただきました。特に、サプリ導入により実績を上げている他校の生徒と指導教諭のことばには、皆、大いに考えさせられました。

本校の高1、高2の生徒は、iPadを個人所有し、日々、授業等で活用しています。ICT環境は既に整備されていますので、長期休暇中はもちろん、すき間時間にもサプリを大いに活用し、学力アップを図ることができます。「到達度テスト」という学習成果チェックテスト(学校を通して申し込んだ場合のみ)から見えてくる苦手分野をピンポイントで克服していくことも可能できます。生徒の皆さんが、この夏休みに自分の力でどのくらい学習に取り組めるか?そしてその成果は?今から休み明けが楽しみです。

後期からも、受験サプリを日々の自宅学習にしっかり定着させていくように、引き続き丁寧に指導していく予定です。