ブログ,生徒会 活動報告

11月2016

二校交歓会

11月3日、二校交歓会が開かれました。
二校交歓会とは姉妹校である静岡英和と山梨英和の生徒会の間で行われている交流会のことで、お互いの学校を訪問しあって親交を深めます。
 
今年は開会礼拝の後、生徒会の交流とバドミントン部の交流試合が行われました。
生徒会の交流では、生徒会活動についてプレゼンテーションを行いました。他校の様子を知る機会は少ないのですが、このプレゼンテーションにより、お互いの活動を知ることができました。同じカナダ・メソジスト教会のルーツを持つ姉妹校ですから同じ行事も多いのですが、それぞれに特徴があり興味深く感じました。また全く違うものも多く、とても刺激を受けました。
食事の後はレクリエーションのドッジボール大会です。両校を混合した3チームで試合を行い、大いに盛り上がりました。
 
バドミントン部の交流試合も大きな成果を上げ、数時間の活動であったにもかかわらず、一つのチームのように仲良くなりました。そしてこれからも交流を深めていくことを約束しました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会礼拝を迎えるころには、ずっと以前からの仲間のようになっていました。滞在していた静岡英和からの交換留学生ともお別れです。
寂しさもありますが、交流を通して得たものを今後の活動に活かし、来年、静岡英和をお訊ねすることを楽しみにしていきたいと思います。
 
かかわってくださったみなさま、ありがとうございました。
 
 
山梨英和生徒会長あいさつ             静岡英和生徒会長あいさつ

 
                    全員で記念撮影

 
山梨プレゼンテーション               静岡プレゼンテーション

 
ドッジボール大会

 
バドミントン部交流試合

 
恒例のバッジ交換                 また来年!