お知らせ,イベント情報

8月2018

第29回グリンバンク杯 山梨県中学生英語コンテストのお知らせ

第29回グリンバンク杯山梨県中学生英語コンテストのページにお越し頂きありがとうございます。

このコンテストは「英語のコミュニケーション能力」を競うとてもユニークなコンテストです。大会は2部構成で展開されます。

第1部:1分間スピーチ
第2部:個別インタビュー

となっています。インタビューはネイティブスピーカーの先生が質問をします。このコンテスト専用のテキストとCDがあるので、 事前に十分に準備が出来るようになっています。英語でコミュニー ケーションをとるのが大好きな中学生のみなさん、英語上達のチャンスをつかみたい中学生のみなさんの積極的な参加をお待ちしています。

参加のお申込は中学校の先生方を通しての受付となります。実施要項やテキスト、CDは山梨県内の中学校、長野県の一部中学校にすでにお送りしてありますが、必要な場合はご連絡下さい。お送り致します。

グリンバンク杯山梨県中学生英語コンテスト
実行委員会

各用紙はこちらからダウンロードできます。

■ 2018年度_実施要項

■ 参加者申込書

■ 1分間スピーチ原稿用紙

 

自然科学部の活動が新聞掲載されました

自然科学部が8月6日に甲府・米倉山太陽光発電所の施設「ゆめソーラー館やまなし」で行った活動が新聞掲載されました。

 

拡大してご覧になる場合には以下をクリックしてください。

山梨日日新聞(2018年8月10日掲載)