オーストラリア研修,国際教育

オーストラリア研修 2日目

ブリスベンに到着してから、Mt Coot-tha(クーサ山)展望台でブリスベンの青い空を堪能しました。

展望台から見るオーストラリア第三の都市ブリスベンは、野焼き(山火事の多い夏前に家の周りを焼くそうです)のため霞んでいました。

その後は、Lone Pine Koala Sanctuary(ローンパイン コアラ保護区)に行ってきました。世界最大のコアラの数を誇り、130頭のコアラたちがいるそうです。コアラ以外にもオーストラリア固有の動物にたくさん会ってきました。

カンガルー、ワラビー、ウォンバット、カモノハシ・・・

動物園とは呼ばず、「保護区」と呼ばれていることからも、動物の暮らす環境を大切にしていることがわかります。

全員がコアラを抱っこして写真撮影しました。今後はコアラと写真撮影できなくなるかもしれないそうです。貴重なショットとなりました。

この後、市内中心部でランチと散策をしてホテルにチェックインしました。

初日から続いた2日目もそろそろ終わろうとしています。

 

 

オーストラリア研修 到着しました

8月1日になりました。全員体調も良く(機内食も美味しくいただき)、ちょっと眠いですが、ブリスベンに無事到着しました。

24時間営業のスーパーで飲み物とおやつを買って、動物園と市内観光に出かけます。