オーストラリア研修,国際教育

オーストラリア研修 8日目

今朝は初めてホストシスターと登校しました。小雨の降る寒い朝です。車で送ってもらった人もいましたが、バスに乗るため、Suicaのような Mykiカードにチャージした人もいました。
 
午前中は、昨日の日記や詳しい自己紹介を先生にチェックしてもらい、晴れ間が出てきたところで、午後の予定を早めて Mentone Beach の散歩に行ってきました。冬のビーチもいいものですね。
 
Recessの前にiPad を学校でも繋がるように設定してもらいました。ホストファミリーのところではメールを送れますが、学校のネットワークは制限がかかっていて、山梨英和メールの送受信やYouTubeは視聴できません。
 
ランチはそれぞれの家庭で用意してもらいました。サンドイッチ、バーガー、チャーハン、フルーツ、ヨーグルト、メントンの生徒に混ざってカフェで食べました。
 
午後は、折り紙を英語で教える時に必要な語彙の確認、明日観る生徒たちの劇Ronald Dahl の The Witches (ロアルド・ダール作『魔女がいっぱい』)の予習、図書室訪問を行いました。図書室では、司書の Mr. Owen が魔女に関する本をたくさん用意して待っていてくださいました。