MENU
入試情報
トップページ > 入試情報

入試情報

 

AO入試であなたが「学びたい」気持ちを

アピールしてください!


   
「学びたい」意欲や「地域に貢献したい」などの気持ちを評価します。

評定平均値の基準を設けていません。数値であなたの可能性を切り捨てません。

山梨英和大学で「やりたいことが実現できる」のか、あるいは「やりたいことが見つかる」のか確認する入試です。あなたの「やりたいこと」は何ですか?


 「資格取得」「競技成績」「研究発表」など、積み重ねた努力を評価します。

実績の基準を設けていません。実績を得るための努力・意欲を、今後の大学生活でどのように活用し成長していくかを確認する入試です。


   
3月まで受験できます。

すでにAO入試は始まっています。既卒生も受験できます。


早めの エントリー をお勧めします!!

※AO入試の出願までに事前面談を受ける必要があります。

 

入学試験3つのポイント

多くの受験機会と多彩な入学試験があります !

推薦入試/AO入試

指定校推薦入学試験《専願》
給付奨学金制度有

本学が指定した高等学校長から推薦された受験生を対象とした入試制度です。指定校については、各高等学校にご確認ください。

● 選考方法/面接100点

公募制推薦入学試験《併願可》

高等学校長から推薦された受験生を対象とした併願可能な推薦入試です。

● 選考方法/小論文100点 面接100点

AO入試

あなたの意欲や実績をアピールして入学する入試制度です。エントリーは2017年8月1日から2018年3月上旬まで受付ます。エントリーは、2018年度学生募集要項のエントリーシートを郵送又はFAXするか、本学Webサイトから行ってください。

● 選考方法/面接100点 出願時に提出した課題テーマによる作文100点

《エントリーから入学まで》

  1. エントリー
  2. 事前面談
  3. 出願
  4. 面接
  5. 合格発表・入学手続き
  6. 入学前スクーリング

全国トップクラスの就学支援制度

山梨英和大学では、返還の必要のない就学支援制度を全国トップクラスの規模で設けています。これらの支援により、国立大学並みの学費で学ぶことができます。

給付奨学金(S種)

指定校制推薦入学、山梨英和高等学校特別推薦入学Ⅰ期入学者で世帯所得の基準に適合している方を対象とした返還義務のない給付奨学金です。年額30 万円を給付します。

特待生奨学金

一般入学A日程・B日程受験者とセンター試験利用入試の出願者全員が対象です。年額42万5千円を給付します。

 

〔2016-2017年度 実績〕
2016年度 2017年度
給付奨学金(S種) 15名 6名
特待生奨学金 31名 21名

入学検定料が減免されます!

AO入試では、皆さんのやる気と熱意を評価します。そこで、2017年度山梨英和大学オープンキャンパスで模擬授業を受講した方を対象として、下記のとおり入学検定料の減免を実施します。

★減免対象者

2017年度オープンキャンパスで模擬授業を2回受講した受験生(高校3年生と既卒者)

★減免額

〈減免前〉33,000円〈減免後〉26,000円

※減免は当該年度出願1回に限ります。

 

 

入試日程の詳細はこちら