大学サイト

MENU
現在のページ
トップページ > お知らせ > 8/20(土)、大学院説明会を開催します!

8/20(土)、大学院説明会を開催します!

事前申込制

新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前申込制で開催します。

 

【開催日時・定員】

・8/20(土)10:00-12:00(受付9:30~)

・定員は30名(+同行者の方)です。

無料送迎タクシー運行(大学院説明会申込済みの方のみ)

甲府駅⇔山梨英和大学 間の無料送迎バスを運行します!

詳細が決まり次第、随時更新いたします。

※大学院説明会にお申込み済みの方には、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日ご連絡いたします。

 

当初、無料送迎バスを運行する予定でしたが、さらに、安心・安全・快適にご参加いただけるように、無料送迎タクシー(甲府駅⇔山梨英和大学)を運行することにしました!

※大学院説明会にお申込み済みの方には、ご登録いただきました電話番号に、後日ご連絡いたします。

 

 

【タクシー申込方法】

甲府駅⇔山梨英和大学(間)のタクシーをご希望の方は、電話でお申し込みください。

 

お申し込みの際には、

①大学院説明会申込者のお名前と電話番号(当日連絡が取れる携帯番号など)

②ご利用人数

③往復、行きのみ、帰りのみ、のいずれか

をお知らせください。

 

【申込受付時間】平日9:00-17:00

申込受付は、開催日の2日前の13時(午後1時)までとなります。

※土日祝日、8/9(火)~8/16(火)は夏季休業のため、お申し込みいただけません。

【タクシー申込電話番号】

055-223-6022(山梨英和大学 入試・広報部)

 

 

プログラム

山梨英和大学大学院は、公認心理師養成のカリキュラムを備えた大学院として、また臨床心理士養成のための第1種指定大学院として、教育・研究環境、指導教員など継続する学びにより絶えず有資格者を輩出しています。
専任教員による説明会では、以下のプログラムをご用意してお待ちしております。

総合ガイダンス 

山梨英和大学大学院の実践的な学びや、サポート体制などを紹介します。

 

 

模擬授業:心理検査の世界

心理アセスメント(臨床心理査定)は主要な心理臨床の業務であるが誤解も多い。また、適切な臨床心理的な介入・支援を行うためには適切なアセスメントなしには行えないと考えられる。山梨英和大学大学院は心理検査の実践が豊富な大学院である。心理検査とはどのようなものであり、どのような種類があるのか、そして心理検査がどのように臨床現場で活用されているかについて、実例を示しながら紹介いたします。

 

担当は、黒田 浩司 教授です。

 

当日のご案内

・受付は、イベント開始時刻の30分前より始めます。
・キャンパス内に駐車場があるので、車で来校していただけます(係員がご案内します)。

・上履き等は不要です。

・入場時および会場内では、検温・消毒等のご協力をお願いしております。

 

 

お申し込み

「お申し込みはこちらから」ボタンを押していただくと、申込フォームが開きます。ご希望の日時をお選びいただき、必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

※大学生の方は、申込フォームの学校情報欄に、在学(または既卒)大学名を記載してください。

 

※お申し込み完了後、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、自動返信メールをお送りしています。ご確認をお願いします。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

お問い合わせ

山梨英和大学 入試・広報部

TEL:055-223-6022

Mail:admission-office@yamanashi-eiwa.ac.jp