大学サイト

MENU
現在のページ
トップページ > お知らせ > 8/6(土)、オープンキャンパスを開催します!

8/6(土)、オープンキャンパスを開催します!

事前申込制

新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前申込制で開催します。

2部制(午前の部・午後の部)での開催のため、それぞれに参加申込が必要です。

 

【午前の部】10:00-12:15(受付 9:30~)

【午後の部】14:00-16:15(受付 13:30~)

 

各回の定員は30名(+保護者の方)です。

 

無料送迎タクシー運行(オープンキャンパス申込済みの方のみ)

甲府駅⇔山梨英和大学 間の無料送迎バスを運行します!

詳細が決まり次第、随時更新いたします。

※オープンキャンパスにお申込み済みの方には、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日ご連絡いたします。

 

当初、無料送迎バスを運行する予定でしたが、もっと安心・安全・快適にご参加いただけるように、無料送迎タクシー(甲府駅⇔山梨英和大学)を運行することにしました!

※オープンキャンパスにお申込み済みの方には、ご登録いただきました電話番号に、後日ご連絡いたします。

(2022/7/26 更新)

 

 

【タクシー申込方法】

甲府駅⇔山梨英和大学(間)のタクシーをご希望の方は、電話でお申し込みください。

 

お申し込みの際には、

①オープンキャンパス申込者のお名前と電話番号(当日連絡が取れる携帯番号など)

②オープンキャンパス参加日時(午前・午後のどちらかも)

③ご利用人数

④往復、行きのみ、帰りのみ、のいずれか

をお知らせください。

 

【申込受付時間】平日9:00-17:00

申込受付は、開催日の2日前の13時(午後1時)までとなります。

※土日祝日、8/9(火)~8/16(火)は夏季休業のため、お申し込みいただけません。

【タクシー申込電話番号】

055-223-6022(山梨英和大学 入試・広報部)

 

 

8/6(土)のプログラム

総合ガイダンス(午前の部/午後の部 共通プログラム)

どんな大学?何が学べるの?など、山梨英和大学についてご紹介します。

実際のキャンパスライフや魅力など、学生スタッフが語ります!

 

 

 

模擬授業(午前の部)「画像の品質を評価しよう」

この授業では、画像の品質を評価する方法として「主観評価」と「客観評価」について学びます。「主観評価」では、人が画像を見て、主観的判断に基づいて品質評価を行います。「客観評価」は、主観評価の結果を画像特徴などからコンピュータで予測します。両者の画質評価を比較し、何がどう難しいのかを考えましょう。 

 

担当は、稲積 泰宏 先生です!

【メディア・サイエンス領域】の学び

 

模擬授業(午後の部)「人間文化学科で学ぶ臨床心理学:人間と表現の関係とは?」

山梨英和大学では、心理学科ではなく人間文化学科の中で心理学を学びます。そこには他の大学にはないどのような特徴があるのでしょうか?人間について学ぶって面白そうだなと感じてもらえる時間になるよう、「人間」と「表現すること」との関係から捉えた臨床心理学的素材を取り上げて講義を行います。

 

担当は、高橋 寛子 先生です!

【サイコロジカル・サービス領域】の学び

 

キャンパスツアー(午前の部/午後の部 共通プログラム)

学生スタッフが、キャンパスをご案内します!大学の雰囲気を、より近くで感じてください!

 

 

 

個別相談(午前の部/午後の部 共通プログラム)

入試や奨学金、学生生活のことなど、ご希望により個別に対応いたします。

 

 

また、先輩の入試体験談などが聞けるコーナーもご用意しております!

当日のご案内

・受付は、イベント開始時刻の30分前より始めます。
・キャンパス内に駐車場があるので、車で来校していただけます(係員がご案内します)。

・上履き等は不要です。

・入場時および会場内では、検温・消毒等のご協力をお願いしております。

 

お申し込み

「お申し込みはこちらから」ボタンを押していただくと、申込フォームが開きます。ご希望の日時をお選びいただき、必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。

 

※お申し込み完了後、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、自動返信メールをお送りしています。ご確認をお願いします。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

お問い合わせ

山梨英和大学 入試・広報部

TEL:055-223-6022

Mail:admission-office@yamanashi-eiwa.ac.jp