ニュース

2019年11月27日

 ピックアップ イベント 

クリスマスツリー点火祭にご参加いただきありがとうございました

 

11月26日(火)夕方、2019年度山梨英和大学クリスマスツリー点火祭を行いました。

 

地域のみなさま、同窓生、学生や教職員など、200名ほどの方たちとともにクリスマスツリー点火祭を行いました。

第1部の点火式は、聖歌隊グリーンチャペルクワイアの歌声とともにはじまり、讃美の声を合わせ、一同で「待望のいのり」をささげました。宗教主任の点火宣言により、クリスマスツリーに点灯し、ダニーブラウン先生よりクリスマスのメッセージを聞きました。

第2部は、学生ボランティアサークル The Peace Fellows主催の「おたのしみのひととき」で、読み聞かせやゲームなど、楽しいひとときを持つことができました。

 

本学のクリスマスツリー点火祭は、今年で32回目の開催となる伝統的な行事です。キリスト教の暦、「アドヴェント」の訪れを知らせるものとして、みなさまとこの恵みのときを分かち合うことができ心より感謝申し上げます。

なお、クリスマスツリーは1月6日まで、毎日17時~21時の間、点灯しております。
お近くにお越しの際はぜひご来校いただければ幸いです。
※平日は構内に入って間近でご覧いただけます(日曜・祝日・12/25,28-1/5は除く)。

 

 

2019年度クリスマスツリー点火祭

日 時:2019年11月26日(火) 17時~18時30分
第1部 点火式
第2部 おたのしみのひととき

 

【来場者の感想】

来場者の感想をご紹介します。

・第1部はとてもきれいな気持ちになれました。讃美歌をひさしぶりに歌えてよかったです。
・ツリーがきれいで感激しました。 
・とても素敵な時間を過ごすことができました。子どもたちも喜んでいました
・第2部も工夫されていて楽しかったです。
・スープおいしかったです!クイズも楽しかった!

 

 

 

 

ニュース一覧へ戻る