お知らせ

トップページ > 山梨英和プレストンこども園 > こひつじ > 1学期の子どもたちの様子(幼…

山梨英和プレストンこども園

カテゴリ:こひつじ|山梨英和プレストンこども園 投稿日:2021/08/31

1学期の子どもたちの様子(幼稚園部)

1学期、プレストンこども園には元気いっぱいな子どもたちの声が響き、神様に守られている中で活動することができました。

なかよしパーティー

年長組の子どもたちが中心となって準備・企画をし、新入園のお友だちをお迎えして、なかよしパーティーが催されました。毎日一緒に過ごす友だちとのふれあいを喜びつつ、楽しい会となりました。

   

よもぎだんごづくり

春を探しにお散歩に出掛け近所にあるヨモギを摘み、ヨモギ団子を作りました。  

    

花の日礼拝・訪問

全園児で礼拝を守り、各家庭から持ち寄った花々と、子どもたちからのメッセージカード笛吹警察署・石和教会・日の出タクシーへ届けに行きました。

   

保護者の方々にもありがとうの気持ちを込めて贈り物を作り、プ レゼントしました。

   

コーナー保育

絵の具あそび、泥だんごづくり、水遊び、海ごっこ毎月様々なコーナーで、それぞれが好きなことを見つけて遊びました。

       

 

森の日

金川の森を探検し、虫を見つけたり季節の花や子どもたちの五感を使って様々な発見をしました。

   

畑のお世話

幼稚園の畑になす・ミニトマト・オクラ・きゅうり・ピーマン・ラディッシュを植えて育てました。できたお野菜は収穫しおいしくいただきました。

 

ページの先頭へ戻る