書類ダウンロード
登園届など各書式のダウンロードや関係者評価については以下のリンクよりご覧ください。
関係者評価
関係者(保護者)アンケートの集計データは以下よりご覧いただくことができます。
自己点検表・
自己評価表
職員による自己点検・自己評価の集計データは以下よりご覧いただくことができます。
2018年度
嗜好調査結果
嗜好調査結果(食事に関するアンケート)の集計データは以下よりご覧いただくことができます。
苦情・要望について
苦情・要望について以下よりご覧いただくことができます。
2025年度
- カートメルこども園
2025年4月~9月 苦情等はありませんでした。
- ダグラスこども園
2025年4月~9月 苦情等はありませんでした。
- プレストンこども園
2025年4月~9月 苦情等はありませんでした。
2024年度
- カートメルこども園
2024年度4月~3月 苦情等はありませんでした。
- ダグラスこども園
2024年度4月~3月 苦情等はありませんでした。
- プレストンこども園
2024年度4月~3月 苦情等はありませんでした。
2023年度
- カートメルこども園
2022年4月~2023年3月
苦情等はありませんでした。- ダグラスこども園
2022年4月~2023年3月 苦情あり1件
・保護者の送迎について…保育通信等で、保護者に呼びかけ安全運転や速度を守るように伝えた。- プレストンこども園
2022年4月~2023年3月
苦情等はありませんでした。
2022年度
- カートメルこども園
2022年4月~2023年3月
苦情等はありませんでした。- ダグラスこども園
2022年4月~2023年3月 苦情あり
・園の運営および教職員の対応について…第三者委員を含め話し合いの機会を設けた。個人情報に関わることに関しては今後も保護者の同意を得て対応させて頂くことにし、ご了承して頂いた。
・絵本貸出について…個別の対応を行い、対応させて頂いている。
・もちつき会の実施について…園の方針を伝え、感染症に注意しながら実施することとした。- プレストンこども園
2022年4月~2023年3月
苦情等はありませんでした。
2021年度
- カートメルこども園
2021年4月~2022年3月
苦情等はありませんでした。- ダグラスこども園
2021年4月~2022年3月
苦情1件あり・・・
園舎向かい側駐車場に関する内容について
苦情内容を検討し対応を行いました。(ソーラーライトを設置)- プレストンこども園
2021年4月~2022年3月
苦情等はありませんでした。
ハラスメントの
取り組み
学校法人山梨英和学院は、本学院のすべての学生・生徒・園児等及び教職員(以下「教職員等」という。)が、
校正、安全で快適な保育・学習・教育・研究環境及び就業環境のもとで、
学ぶ権利及び働く権利が保障されることを目指して、ハラスメントの防止に全力をあげて取り組みます。
ハラスメントの申し出があった場合には、規程に基づき問題の解決を図るとともに、
再発防止の観点からハラスメントに対し厳しい姿勢で臨みます。
-
被害・目撃
ハラスメントと思われる行為にあった場合や目撃した場合
-
相談する
ひとりで悩まず相談員に相談してください。
プライバシーは厳守します。
相談者の不利益になることがないよう配慮します。 -
防止委員会へ
相談員は、相談内容をハラスメント防止委員会に報告する
-
検討・調査
ハラスメント調査委員会にて検討・調査する
-
処分検討・通達
ハラスメント防止委員会において処分検討、当事者へ通達
-
処置
適正・公正な措置をとります
- ハラスメント相談員
-
- 統轄責任者
- 院長
-
- 責任者
- 園長
-
- 相談窓口
- 副園長
-
- 相談員
- 主幹保育教諭