1つ前のページに戻る

2025.1.30 / 教育 / 学校生活 /

第21回小中学生新聞感想文コンクール優秀作品に選ばれました

1月16日付け山梨日日新聞「こぴっと」に、「第21回小中学生新聞感想文コンクール」において、優秀作品に選ばれた本校中学3年生の感想文が掲載されました。

本校で行っている配食ボランティアの活動に参加する中、気づいたこと、感じたこと、そして配食は多くの人の「心」を支えるという、大切な「つながり」をつくってくれていたのだと気づいたことなどが書かれています。将来、たくさんの出会いやつながりを大切にして、地域社会の一員として支え合っていきたいということばに、頼もしさを感じます。

本校では、多くの生徒たちがボランティア活動を通して、机上の学びだけでは得られない貴重な経験をしています。将来、社会において大切な働きをしてくれることに期待しています!

👉記事はこちらをクリック

月別
年別