1つ前のページに戻る

2019.6.18 / 入試 / 学校生活 /

小学生対象チアダンス体験講座を開催しました。

 6月15日(土)小学生4・5・6年生を対象に『チアダン体験講座』を開催いたしました。
この講座は山梨県生涯学習推進センター「U-21チャレンジ講座」とのコラボレーションで本校ダンス同好会の生徒が講師となり、小学生にチアダンスを学んでもらいました。
 チアダンスが初めての小学生が多く、難しいステップもあり心配しましたが、最後は保護者のみなさんに元気よくチアダンスを披露できました。
【体験した感想】
・難しかったけど楽しかった。
・みんなで声を合わせたのが楽しかった。
・おどれた事が満足だった。
・1つ1つていねいに教えてくれた。
・初めてだけど、分かりやすかった。
・お姉さんたちがとてもやさしくて、笑顔でおしえてくれてとても楽しかった。

ダンス同好会の生徒からのメッセージです。
 「チアダンスで声だけでなく、ダンスでも誰かを応援することができることを知ってもらえて良かったです。また、そこから視野を広げ、ダンスで曲を表現する楽しさをしってもらいたいです。6月29日11:00頃の学園祭(一般公開日)のダンス同好会の発表にはみなさんぜひ、見に来て下さい。」

 今回、初めてチアダン体験講座を開催しました。みなさんが元気よくチアダンススピリットで帰られたのを見て、この講座を開催できてよかったです。
みなさんのチアダンスでとても元気をいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

             読売新聞 2019年6月16日付

月別
年別