1つ前のページに戻る

2021.6.15 / 入試 / 学校生活 /

『夏のEIWA DAY』を開催しました。

6月5日(土)に『夏のEiwa Day』を開催しました。”密”を避けるため参加者を5,6年生に限定し、時間は短くとも充実したプログラムをご用意し、皆様をお迎えしました。校長先生のあいさつの後、生徒によるパイプオルガン前奏と礼拝、そして4月に入学したばかりの中学1年生6名が学校での生活や授業の様子、今がんばっていることなどをお話ししました。高校3年生は自分たちで事前に制作した動画を使い、学校紹介をしました。

5年生の体験授業は社会『SDGsを楽しく学ぼう!』というテーマで、11台ノートパソコンを使いながら楽しく学びました。最後はすごろくで、遊びながら、SDGsへの理解を深めました。6年生は『Lets Study PROGRESS!!』、英語の授業が実際どのように進められていくのかを体験していただきました。硬い表情が次第に和らいで、積極的に授業に参加していました。
 717日(土)には第1回目の入試説明会があります。また94日(土)には『秋のEiwa Day~学校説明会~』を企画しています。皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

月別
年別