1つ前のページに戻る

2019.8.19 / 学校生活 /

【水泳部】全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場しました!

 台風の影響により会場入りが遅れた学校もありましたが、8月17日、全国高等学校総合体育大会水泳競技が始まりました。会場は熊本市総合屋内プール(アクアドームくまもと)で20年前の国体の際に建設されたという、立派な室内プールでした。17日から20日の4日間に渡って、全国の高校生スイマーの熱い闘いが繰り広げられました。
   
   初日の女子400m自由形予選と18日の女子800m自由形予選に出場しました。インターハイという高校生最大のスポーツの祭典で、且つ、翌年の東京オリンピックを視野に入れたハイレベルな闘いにおいて緊張もあったかと思います。両種目共に、決勝進出を果たすことはできませんでした。しかし、800mでは関東高校大会のタイムより早い結果を出すという素晴らしい活躍でした。出場した選手はまだ高校1年生であり、今後の更なる成長が期待できます。更に秋の国体出場も決まっているので体調を整え頑張って欲しいです。
  また、地元の方に4年前の熊本大地震の様子を伺いました。県を象徴する熊本城は未だ修復中です。そのような状況において素晴らしい大会を準備、運営された熊本の教職員の方々や生徒の皆様に感謝すると共に、復興をお祈りしたいと思います。
月別
年別