1つ前のページに戻る

2019.6.05 / 入試 /

『春のEIWA DAY』を開催しました。

 6月1日(土)『春のEIWA DAY~公開授業~』を開催いたしました。
授業見学の前に、チャペルにて生徒による学校説明会を開きました。
パイプオルガンの演奏に続いて校長先生のあいさつ、山梨英和の学校生活を中学生がプレゼンテーション、最後に聖歌隊による合唱のプレゼントがありました。
公開授業では中学1年生から3年生までの授業を見学していただきました。
6月にしては熱い日でしたが、大勢の小学生のみなさま、お父様、お母様、また祖父母のみなさまにもお越しいただきありがとうございました。
一部ですが、アンケートの感想を紹介いたします。
【小学生のアンケート】
 ・パイプオルガンのきれいな音色を聞いてもっと聞いてみたいと思った。
 ・学校紹介を見て、英和の魅力を感じた。
 ・聖歌隊の合唱に感動した。
 ・英語、理科、数学の授業が心に残りました。楽しく勉強をしていて興味がでました。
 ・1人1台のけんび鏡があって、実験が楽しそうだった。
 ・楽しみながら英語を学んでいていいなと思った。
 ・数学は丁寧に分かりやすく教えていて、みんな集中して学習している印象だった。
 ・英語の授業は発表しあっていて、すごくよかった。

【保護者のアンケート】
 ・聖歌隊がすばらしかった。かわいかった。
 ・生徒さんの司会、学校紹介、演奏、合唱にとても感動し、校長先生のお話に再度
  英和に入学させたいと強く思いました。
 ・パイプオルガン、合唱とても感動しました。先生方、生徒さんの様子がとても
  いきいきとしていて、楽しい時間となりました。
 ・何度か参加させていただいてますが、来る度、校長先生のお話、演奏、合唱等
  心を洗われ落ちついて伺うことができます。
 ・どのクラスも生徒のみんなさんが明るく意見を発言していることが印象的でした。
 ・とても楽しそうに授業を受けているのが好印象でした。
 ・理科、1人1人に顕微鏡がありよい。
  英会話でも女子同士なので、はすがしがっておらずよかった。
 ・発音が素晴らしく、積極的に授業を受けているところがすばらしかったです。
 ・意見をはっきりと伝え合っているところを見て、授業にも熱心に参加できている
  雰囲気が伝わってきました。
 ・中学生の自由研究発表、高校生の研究発表が素晴らしかったです。

『秋のEIWA DAY』は9月7日になります。秋は体験授業になります。みなさんが英和生になって山梨英和の授業を体験していただきます。ご参加お待ちしております!!
その前にもさまざまな入試イベントも開催します。HPやおたよりでお知らせいたします。

月別
年別