WEB出願に関するQ&A

WEB出願に関するQ&A

 

WEB出願に関する「よくある問い合わせ」を、まとめたページです。

 

 

Q. 氏名や住所の漢字が、登録の際にエラーになってしまいます。

氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。

その場合は、代替の文字を入力してください。[例] 髙木→高木 山﨑→山崎 (ローマ数字)Ⅲ→3

 

 

Q. ポップアップがブロックされ画面が表示できません。

GoogleツールバーやYahoo!ツールバーなどポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップ画面が表示されない場合があります。

Post@net (home.postanet.jp、www.postanet.jp)のポップアップを常に許可するよう設定してください。

 

 

Q. 登録時のメールアドレスを忘れてしまいました。

メールアドレスを忘れた場合、個人情報保護の観点から、電話やメールなどでアカウント情報をお伝えすることができません。

普段から使用しているメールアドレスでご登録いただくことを推奨します。

 

 

Q. コンビニ・ペイジーでの支払いに必要な番号を忘れました。

Post@net(ポスタネット)へログインし「出願内容一覧」より山梨英和大学の「出願内容を確認」を選択すると、支払番号の確認画面についても再表示できます。

なお、支払期限を過ぎると、登録した内容での入学検定料のお支払いができなくなります。

 

 

Q. 出願登録後に出願内容を変更することはできますか?

入学検定料支払い後の出願情報(選抜区分)の変更は認めません。出願登録時に間違いが無いようご確認ください。

クレジットカード支払いの場合、出願登録と同時に入学検定料の支払いが完了しますので、特に注意してください。

コンビニ・ペイジー支払いの場合は、入学検定料を支払う前であれば、既に登録した出願情報を放棄し、もう一度、最初から出願登録を行うことで変更可能です。再度、出願登録を行った際のアカウント情報と支払に必要な番号を使って、出願書類の郵送と入学検定料の支払いを行う必要があります。

※入学検定料支払い後に、出願情報の住所・氏名・電話番号等に誤りや変更が生じた場合は、入試・広報部(055-223-6022)までご連絡ください。

 

 

 

お問い合わせ

山梨英和大学 入試・広報部

TEL:055-223-6022(平日 8:45~17:15)

mail:admission-office@yamanashi-eiwa.ac.jp