山梨英和大学では、学部、大学院のすべての入試において、WEB出願を導入しています。
パソコン、スマホ、タブレットなどから出願してください。
STEP.1 事前の準備
出願に必要な環境を確認し、準備をします。
●メールアドレス
・フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)や携帯電話のアドレスで構いません。
・携帯メールの場合はドメイン(@yamanashi-eiwa.ac.jp、@postanet.jp)を受信指定してください。
・出願登録完了時・入学検定料支払い完了時に、登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
・メールアドレスは、入学手続き時のログインや入試の連絡等で必要になりますので、普段使用しているものでの登録を推奨します。
●A4用紙が印刷可能な環境(自宅プリンター、ネットプリントなど)
●市販の角形2号封筒
出願に必要な書類は、入試によって異なります。対象の募集要項を確認し、出願書類を準備をします。
【各種申請について】
●奨学金、特待生制度等の申請も出願時に行います。
●申請に必要な住民票、戸籍謄本等は原本の提出が必要です。
必要な所定用紙をダウンロードし、印刷します。
【所定用紙について】
●必ず黒のボールペンで記入してください。
●誤って記入した場合は、記入部分に二重線を引いて余白部分に訂正してください。
スマホやデジカメなどで、アップロード用の顔写真を撮影します。写真の印刷は不要です。
顔写真データは、
●最近3ヶ月以内に撮影したもの
(カラー/背景なし/正面/マスク・帽子なし)
●私服・制服どちらでも可
●データ形式:JPEG形式(拡張子jpg)
●データサイズ:100KB~3MB
を用意してください。
STEP.2 出願する
①ログイン画面から〔新規登録〕を選択する
②利用規約に同意する
③メールアドレス・パスワードなど必要項目を入力し、登録する
④仮登録メールが届くので、受信から60分以内にメール本文のリンクから登録を完了させる
⑤登録したメールアドレスに認証コードが届くので、入力してログインする
①ログイン画面に、メールアドレス・パスワードを入力すると認証コードが届くので、入力してログインする
②〔学校一覧〕から「山梨英和大学」を選び、お気に入り登録をする
※アカウント作成はいつでもできますが、WEB出願手続きは各入試の出願期間でしか行うことができません。
アカウント作成後は、出願期間中に出願手続きを行ってください。
ポスタネットにログイン後、〔出願登録〕ボタンを選んで、画面の指示に従って登録します。
お支払方法は、「コンビニ」「ペイジー」「クレジットカード」の3種類です。
クレジットカードでのお支払いの場合は、出願登録時にお支払いが出来ます。
ポスタネットにログインして、出願内容一覧から〔出願内容を確認〕を選びます。
「入学志願票」と「封筒貼付用宛名シート」をダウンロードし、印刷します。
●「封筒貼付用宛名シート」を、市販の角形2号封筒に貼り付けます。
●出願書類(「入学志願票」「本学所定用紙」「調査書」など)を入れます。
●郵便局の窓口で、簡易書留+速達で郵送します。
※必ず出願期間内に郵送してください。
●出願書類の受理と検定料の入金が確認されると、山梨英和大学から「受験票ダウンロードメール」が届きます。
●ポスタネットにログインして、「受験票」をダウンロードし、印刷します。
※受験票の郵送はしないので、ご自分で印刷をしてください。
受験票を印刷したら、出願は完了です。
※試験当日は、受験票を必ず持参してください。
山梨英和大学 入試・広報部
TEL:055-223-6022(平日 8:45~17:15)
mail:admission-office@yamanashi-eiwa.ac.jp