合格発表・入学手続

合格発表・入学手続

 

合格発表と、入学手続について説明したページです。

 

ご自分が受験した入試の合格発表日(期間内)に、確認することができます。

合格が確認できた方は「入学手続の流れ」に従って、手続を行ってください。

 

 

合格発表

次の手順に従って、合否結果を確認してください。

 

①ポスタネットへログインし「出願内容一覧」より、山梨英和大学の「合否結果照会」を選択します。

②受験内容を確認し、間違いなければ「合否照会」を押して合否結果を確認してください。

③「合格通知書ダウンロード」より合格通知書(PDFファイル)を確認し、各自で印刷してください(A4サイズ)。

 

※発表期間内にご確認ください。

※発表期間は、合格発表日から入学手続期間の最終日までです。

※発表期間になっても照会ができない場合は、入試・広報部(055-223-6022)までご連絡ください。

※なお、合否結果に関するお問い合わせには応じません。

 

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入学手続の流れ

次の手順に従って、入学手続きを実施してください。

 

①ポスタネットへログインし「出願内容一覧」より山梨英和大学の「合否結果照会」を選択します。

②受験内容を確認し、間違いなければ「合否照会」を押します。

③「ファイルダウンロード」より入学手続書類(PDFファイル)をすべてダウンロードし、A4サイズ片面で印刷してください。

④印刷した書類の指示に従い、学費等を振り込んでください。

⑤学費等の振込後、「誓約書・保証書」と学費等の「振込金領収書の写し」を、山梨英和大学に〔簡易書留郵便〕で郵送してください。手続期間の最終日消印有効です。

 

※入学手続期間内に入学手続を完了しない場合は、入学の意思がないものとみなします。

※入学手続を完了した者には「入学許可書」を郵送します。また2025年2月中旬以降に順次入学式案内等の書類を郵送します。

 

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お問い合わせ

山梨英和大学 入試・広報部

TEL:055-223-6022(平日 8:45~17:15)

mail:admission-office@yamanashi-eiwa.ac.jp