ニュース

2016年11月25日

 ピックアップ イベント 

クリスマスツリー点火祭にご参加いただきありがとうございました

 

11月22日(火)夕方、2016年度山梨英和大学クリスマスツリー点火祭を行いました。

 

おだやかな夕暮れに、学生や教職員、同窓生、地域の皆さまなど、多くの方々がご参加くださいました。キャンパス入り口にあるクリスマスツリーを囲んで行った点火式では、讃美歌の調べ、待望のいのりのなか、宗教主任の点火宣言により、大きな歓声とともにクリスマスツリー点火の瞬間を迎えました。そしてクリスマスのメッセージを聴き、一同声を合わせ、元気にクリスマスの讃美歌を歌い、式を終了することができまし た。

第2部は、学生ボランティア団体The Peace Fellows主催の「おたのしみのひととき」で、クリスマスソング、ゲームやクリスマスオーナメントの意味など、もりだくさんの楽しいひとときを持つことができました。

 

 

キリスト教主義学校ならではの地域に根ざした行事として、近隣の皆さまの多大なるご支援、ご支持を賜っておりますことを励みとし、担当教職員、学生一同、次年度はさらにより良いものをと願い、今から準備を進めております。

 

なお、クリスマスツリーは1月6日まで、毎日17時~21時の間、点灯しております。
お近くにお越しの際はぜひご来校いただければ幸いです。
※日曜・祝日・年末年始は、大学構内には入れません。

 

 

2016年度クリスマスツリー点火祭

日 時:2016年11月22日(火) 17時~18時30分
第1部 点火式
第2部 おたのしみのひととき

 

【来場者の感想】
・感動的な点火式でした。聖歌隊とハンドベルが素晴らしく、温かいスープもおいしくいただきました。一足早くアドヴェントのお祝いができて感謝です。
・3年続けてきており、楽しませてもらっています。
・学生さんたちの企画がとても楽しかったです。
・スープがとてもおいしかったです。プレゼントも素敵でした。
・クリスマスツリーもハンドベルの演奏も素敵でした!
・主イエス様のご降誕を待ち望む時をともにお祝いでき感謝。
 

 

  

 

  

 

 

ニュース一覧へ戻る