ニュース

2015年10月26日

 イベント 

2015年度半日修養会のご報告

topics_353.10

10月21日(水)午前10時から、今年度の半日修養会は東美教会牧師であり、同時にシンガーソングライターであられる陣内大蔵先生をお招きして行いました。

 

陣内大蔵先生は、ミュージシャンとして活躍されている中、伝道者の使命を果たすため神学校に通われ、牧師となられました。修養会では、ご自身が作曲された曲を素晴らしい見事な歌唱力で歌い上げて下さいました。
さらに、巧みなトークで聴衆の心をつかみ、笑いあり、涙ありの充実した時を持つことが出来ました。

 

今回選ばれた聖書の個所は、ルカによる福音書17章20-21節「・・・神の国はあなたがたの間にあるのだ。」でした。
かつて、曲が浮かんで来ず、作曲ができないという苦しみの中、ともに演奏活動をしている仲間に助けられてその苦しみ乗り越えることができましたという、陣内先生。その時、人と人とのつながりがいかに大切なものであるかを悟られたとのことです。
人や仲間とのつながりを常日頃から大事にするようにとのメッセージが上記、聖書の個所には込められているということでした。

今年度の半日修養会も、初めから終わりまで感動のうちに会を閉じることができました。
みなさまのご参加を心から感謝いたします。
 
関連リンク

ニュース一覧へ戻る