ニュース

2019年04月05日

 ピックアップ イベント 学生生活 

2019年度山梨英和大学入学式を挙行しました

4月2日(火)、2019年度山梨英和大学 入学式を挙行いたしました。

 

式典では、菊野一雄学長が、マタイによる福音書7章7節~8節を引用し、「1889年創立以来、130年に渡る長い歴史と伝統によって地域によって育まれてきた山梨英和大学で、本学の3つの校訓のひとつ「自修」を念頭におき、自らの心と頭で学び問い、授業やゼミナールをはじめ、学生生活の様々な場で教員や友人たちと議論を交わしながら、自らを高めていってください。皆さんが、実りのある大学生活を送り、大きく成長されることを期待してやみません。」と、新入生を歓迎しました。

また、ギッシュ・ジョージ理事長からは、「山梨県で唯一のミッションスクールとして建てられたこの大学で、学びの旅が始まります。聖書の言葉に触れ、求め、探し、門をたたいてください。国や地域、文化を超えて世界に貢献できる人になれるようぜひ励んでください。」とこれからの歩みを激励しました。

 

新入生たちはそれぞれの思いを胸に、学生生活の新たな一歩を踏み出しました。

 

 

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。
また、ご列席いただきました保護者並びに関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

2019年度山梨英和大学入学式

日時:20194月2日(火) 10時~11時    

会場:体育館

 

ニュース一覧へ戻る