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2020年05月06日

 重要なお知らせ  

山梨英和大学「緊急クローズ宣言 Ver.2」について (山梨英和大学に関わる全ての方々へ)

 

山梨英和大学では政府の緊急事態宣言発布に先駆け、4月3日付で独自の「山梨英和大学緊急クローズ宣言」を発表しましたが、5月4日付の政府発表において5月末日まで緊急事態宣言延長されたことを受け、下記のように変更した「山梨英和大学 緊急クローズ宣言 Ver.2」を改めて発表します。

 

目的

  • 学生、教職員、及び全ての関係者の安全、そして健康と命を守る
  • 事業体としての山梨英和大学の事業の継続、及び早期正常化(BCP)(従来と変わらず)

 

期間

5月7日(木)から当面の間  (当初予定では5月6日(水)まで)

 

 

 

2020年5月6日
山梨英和大学 学長
菊野 一雄

 

 

 

 

山梨英和大学「緊急クローズ宣言 Ver.2」 6つの施策

 

学生、及び全関係者の来校を原則禁止

大学より特別に指定もしくは許可を出した方以外、学生も含め、教職員を除く山梨英和大学に関わる全ての関係者の方々の来校を、引き続き原則禁止とします。ただし、学生相談窓口も含め、大学としての機能はしっかりと維持されますのでご安心ください。

 

 

② 学生関連行事、及び授業の5月開始について

既に作成済みの短縮版学年暦に則り、学生関連行事、及び授業は予定通り連休明けの5月7日より開始します。各行事、及び遠隔授業が主となる授業の詳細については、メール、学生ポータル、及びホームページにてお知らせしますので確認をお願いします。

 

 

③ 学生の部活動・サークルの禁止、私的な活動の強い自粛要請

山梨英和大学・大学院の学生の皆さんに対し、引き続き対面を伴う部活動・サークル活動は学内外問わず禁止を通達します。また私的な活動(不必要な外出や旅行、複数人で集まるカラオケや飲み会等)についても、引き続き自粛を強く要請します。ボランティアなど公的な活動に参加される場合は感染予防に十分注意した上で行ってください。

 

 

④ 山梨英和大学内で行われる全てのイベントの中止もしくは延期

山梨英和大学内で行われる全てのイベントは、引き続き、その目的、主催の如何、規模の大小に関わらず、中止もしくは延期します

 

 

⑤ 全ての会議体の中止もしくは延期

対面を要する会議体はその目的、規模に関わらず、引き続き中止もしくは延期とします。ただし必要に応じ、メールやネット会議等を駆使し、適切に意思決定、承認、合意、検討及び情報共有できるようにし、大学運営に支障が無いよう配慮します。

 

 

⑥ 教職員の自宅研修、日直制・自宅勤務の導入

教職員の出勤については、引き続き、既存の規程を活用し、教員については自宅研修、職員については必要最低限の人数による日直制と自宅勤務を併用する体制を導入します。
この間の教職員の雇用については、部署、職階、雇用形態に関わらず、これを保証します。

日直制・自宅勤務については、フルタイムに拘らず、時短勤務も認めます。

日直制・自宅勤務について、以下の方には特に配慮します。

 

  • 基礎疾患や持病がある方
  • 公共交通機関を利用し通勤している方
  • 就学児童や、介護家族がいる方
  • その他特別な事情がある方

 

また日直にて勤務するにあたっては、マスク・手洗い・消毒、及び3つの密(密集・密閉・密接)に留意し、感染防止に努めます。
家庭において業務を行うに足るPCが存在しない場合は、大学より一定期間PCを貸与します。 また全ての職員に各家庭での無制限WIFI環境整備を求めるため、援助を行います。
家庭において業務を行うに足るPCが存在しない場合は、大学より一定期間PCを貸与します。
また全ての職員に各家庭での無制限WIFI環境整備を求めるため、援助を行います。

 

この自宅研修、及び日直制・自宅勤務の導入については前例のないことであり、かつてない「危機」と言えますが、この時間を積極的に「機会」と捉え、通常の業務に加えて【学び方、教え方、働き方、そして生き方を見直す機会】、【業務の合理化・効率化と質向上を図る機会】、 【研鑽、スキルアップを図る機会】とし、正常化の暁には今まで以上のより良い山梨英和大学にすることを目標とします。

 

 

 

 

 

 

【山梨英和大学新型コロナウイルス感染症対策本部・事務局】

電話:055-223-6020(山梨英和大学 学長室)
Mail:administration@yamanashi-eiwa.ac.jp

 

 

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