ニュース

2020年05月25日

 学生生活  

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続のため」の『学生支援緊急給付金』)について

 

在学生の皆様

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入や世帯収入が大幅に減少し、修学の継続が困難となっている学生等を緊急に支援するため、文部科学省より「学びの継続」のための『学生緊急支援金』制度の通知がありました。

申請の手引きを確認の上、支給要件を満たす希望者は、下記のとおり申請手続きを行ってください。

 

 

本制度について

下記より、制度の詳細及び「申請の手引き」を確認してください。 

文部科学省 学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』) 

 

支給金額

住民税非課税世帯の学生:20万円 

上記以外の学生:10万円 

 

提出書類

下記の書類(【様式1】及び【様式2】)をダウンロードして、必要事項を記入の上、その他の必要書類と併せて提出してください。

 【様式1】学生支援緊急給付金申請書(Word)

 【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(Word)

 ※その他必要書類については、「申請の手引き」7ページを確認してください。

 

提出期限

2020年6月8日(月)※必着

下記「提出先」宛に郵送にて提出してください。郵送にあたっては、可能な限り簡易書留やレターパックなど、記録の残る方法で郵送してください。

 

留意事項

・大学ごとに推薦枠が決められておりますので、申請者全員が受給できるわけではありません。

・申請内容に基づき推薦者を決定しますので、必要書類は可能な限り揃えて提出してください。

 やむを得ない事情により必要書類の提出が困難な場合については、【様式1】の「3.申し送り事項」欄に詳細を記入してください。

・必要に応じて、申請時に申請者本人へのヒアリングを実施することがあります。

・給付金の支給決定についての通知は行いません。口座への振り込みをもって、支給決定の通知となります。

・申請内容に虚偽があったことが判明した場合は、後日給付金を全額返金することとなります。虚偽の申請は絶対に行わないでください。

 

お問合せ先・提出先

山梨英和大学 学生部

〒400-8555 山梨県甲府市横根町888

 MAIL:student-affairs@yamanashi-eiwa.ac.jp

 ※本件に関するお問合せは、メールにて受付けます。

 

ニュース一覧へ戻る