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2022年03月11日

 学生生活  

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」3次募集について

 

在学生の皆様

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入や世帯収入が大幅に減少し、修学の継続が困難となっている学生等を緊急に支援するため、文部科学省より「学生等の学びを継続するための緊急給付金」制度の通知がありました。

申請の手引きを確認の上、支給要件を満たす希望者は、下記のとおり申請手続きを行ってください。

 

 

本制度について

下記より、制度の詳細及び「申請の手引き」を確認してください。 

文部科学省 学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」) 

 

支給金額

10万円 

 

提出書類

下記の書類(【様式1】及び【様式2】)をダウンロードして、必要事項を記入の上、その他の必要書類と併せて提出してください。

 ※その他必要書類については、「申請の手引き」6ページを確認してください。

 

申請期限

2022年3月15日(火)12:30 ※郵送の場合は当日必着

学生部窓口に直接提出するか、下記「提出先」宛に郵送にて提出してください。郵送にあたっては、可能な限り簡易書留やレターパックなど、記録の残る方法で郵送してください。

 

留意事項

◆申請について◆

・大学ごとに推薦枠が決められておりますので、申請者全員を推薦できるわけではありません。

・1次募集及び2次募集にてすでに推薦された方(給付奨学生として受給した方を含む)は、今回は申請できません。

・給付金の支給決定についての通知は行いません。口座への振り込みをもって、支給決定の通知となります。

・申請内容に虚偽があったことが判明した場合は、後日給付金を全額返金することとなります。虚偽の申請は絶対に行わないでください。

・申請締切日は、申請件数が大変多くなります。書類受理後の審査及び推薦作業の円滑な実施のため、申請書類の提出は、なるべく時間に余裕を持って行うようご協力ください。

・この給付金は、4月以降も在学または大学院進学等で学びを継続する学生へ給付するものです。

◆申請書類の作成方法について◆

・申請内容に基づき推薦者を決定しますので、必要書類は可能な限り揃えて提出してください。

 やむを得ない事情により必要書類の提出が困難な場合については、【様式1】の「3.申し送り事項」欄に詳細を記入してください。

・推薦者選考の際に必要となりますので、家庭に追加支援を期待できない理由やアルバイトの減収状況など、誓約書へのチェックのみでなく、詳細について可能な限り【様式1】「3.申し送り事項」に記入してください。

・【様式2誓約書】の署名欄には、自筆で署名してください。

・【様式2誓約書】でチェックが入れられない項目がある場合は、その理由を【様式1】「3.申し送り事項」に記入してください。

・必要に応じて、申請時に申請者本人へのヒアリングを実施することがあります。ポータルメッセージやメールで連絡を取りますので、随時確認を行うようご注意ください。

 

お問合せ先・提出先

山梨英和大学 学生部

〒400-8555 山梨県甲府市横根町888

 TEL:055-223-6021

 MAIL:student-affairs@yamanashi-eiwa.ac.jp

 

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