ニュース

2017年10月03日

 イベント 

2017年度山梨英和大学 保護者懇談会を開催しました

 

2017年9月30日(土)、本学において 2017年度山梨英和大学 保護者懇談会を開催しました。

 

山梨英和大学後援会では、本学の現況、就職状況及びご子女の学生生活等をご理解いただく機会として、毎年、保護者懇談会を開催しています。

 

午前の部として「山梨英和大学の学び」や「キャリアサポート」についてご紹介したのち、学生が日頃利用している学生食堂にて、保護者のみなさまと本学教員による懇談昼食会を開催しました。

また、午後の部では、各アドバイザー教員又は専門ゼミの教員との個別面談や、進路支援担当(キャリアカウンセラー)等との個別相談を行いました。

 

参加された保護者のみなさまからは、
「今回初めて参加させていただきましたが、子供の通う大学について理解が深まりました。」
「地域密着型として、しっかりした方針が確立されているのが分かり、今後も安心して子供を預けることができると実感しました。」
「子供の就学状況を丁寧に教えていただきました。子供及び親の悩みも傾聴していただき、的確なアドバイスをいただけました。」
等、ご感想をいただきました。

 

山梨英和大学では、今度も保護者のみなさまとの連携を図り、より一層の学生支援に努めて参ります。

 

ニュース一覧へ戻る