ニュース

2017年11月27日

 ピックアップ イベント 

クリスマスツリー点火祭にご参加いただきありがとうございました

 

11月21日(火)夕方、2017年度山梨英和大学クリスマスツリー点火祭を行いました。

 

おだやかな夕暮れに、地域の皆さま、同窓生、学生や教職員など、200名ほどの方たちとともにクリスマスツリー点火祭を行いました。

第1部の点火式は、聖歌隊グリーンチャペルクワイアの歌声とともにはじまり、讃美の声を合わせ、一同で「待望のいのり」をささげました。宗教主任の点火宣言により、クリスマスツリーに点灯し、山梨英和学院長のクリスマスのメッセージを聴きました。

第2部は、学生ボランティア団体The Peace Fellows主催の「おたのしみのひととき」で、聖書朗読、聖誕劇、ゲームなど、楽しいひとときを持つことができました。

 

キリスト教学校ならではの地域に根ざした行事として、近隣の皆さまのご理解とご協力に感謝し、さらにより良いものをと願い、次年度の準備を進めてまいりたいと思います。

 

なお、クリスマスツリーは1月6日まで、毎日17時~21時の間、点灯しております。
お近くにお越しの際はぜひご来校いただければ幸いです。
※日曜・祝日・12月28日〜1月4日は除く

 

 

2017年度クリスマスツリー点火祭

日 時:2017年11月21日(火) 17時~18時30分
第1部 点火式
第2部 おたのしみのひととき

 

【来場者の感想】

来場者の感想をいくつかご紹介します。

・毎年とても楽しみにしてます。こどもたちも大きくなりましたが、変わらず参加しています。いつも楽しい会を(学生さん)ありがとうございます。
・色々おたのしみがあって楽しかった。ハンドベルの演奏が上手でびっくり。来年も楽しみです。スープがとてもおいしかった!
・アドヴェント=準備期間。楽しい時間をありがとうございました。全体的にこども向けのプログラムでしたが、新しいことも知れました!
・讃美歌は、やや歌い始めがわからないところもありましたが、クワイアの先導があり、歌いやすかったです。第2部の劇、楽しかったです。クイズも知らないことが多く楽しめました。
・初めて日本でこのような素晴らしい点火祭の夜を過ごしました。大変幸せで一生の思い出になると思います。
・毎年楽しみにしています。今年は学生さんが盛り上げてくださり、とても楽しかったです。あたたかなクリスマス会をありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

ニュース一覧へ戻る